So-net無料ブログ作成

ハイレゾ試聴会 in ミヤコ [勉強会]

みなさん、こんにちは(^-^)

ご報告が遅くなりましたm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
2月14日(日)にハイレゾ試聴会がミヤコ音楽堂店内で行われました。たくさんのオーディオマニアや初心者が参加して頂きました[るんるん]ありがとうございました[exclamation]


当日は、長野県からオーディオ専門店である森川デンキの森川社長が講師として来店されました。


1時半から始まった試聴会は、マニアが熱心に講習を聞き、質問され、2時間を超える長丁場となりました(^-^; ほぼ初心者な私も 分かりやすく、 とても充実した試聴会でした[るんるん]


わからない人のためにも 簡単な説明を…
ハイレゾとは?
CDを超える高音質音源のこと[exclamation]
音の情報量がCDの約6.5倍です。原音をほぼ忠実に再現!! ライブのような感覚で聴けちゃう(*^_^*)!! 好きなアーティストをいい音源で聴きたい人は 2階にハイレゾ対応のマルチオーディオコンポ設置してあるから、是非聴いて 体感してみて(^.^)

ミヤコ音楽堂 2/22付ヒットランキング [音楽CDヒットランキング]

みなさん、こんにちは~[るんるん] 2月もはや終わろうとしてます… 時間の経つの早いなぁ(*_*; ランキング発表の前に、演歌おすすめ新譜を紹介します^_^

2月24日(水)発売

大石まどか「命、燃えて」

大石まどか.jpg

25周年記念シングル!3月12日(土)柳田植物公園内 レストランPICCORO にて大石まどか艶歌ライブを行います。13時~、19時~の2回公演。食事付き5000円 詳細は柳田植物公園HPでご覧ください。

北山たけし流れ雲」

師匠・北島三郎(原譲二)氏によるスケールの大きな楽曲で、たけし節で歌い上げます!

水森かおり「水森かおり20周年記念~オリジナル ベストセレクション~」

水森かおり.jpg

水森かおり、デビュー20周年記念! 「輪島朝市」「東尋坊」ほか、ご当地ソングの名曲が多数収録したベストセレクション!!

では、毎週恒例のランキングを発表いたします。

ミヤコ音楽堂 2/22付(2/15~2/21)ヒットランキング

シングル・チャート

1. 三山ひろし/四万十川

三山ひろし②.jpg

2. 角川博/かなしい女

3. 和田青児/竜虎伝

4. 天童よしみ/女のあかり

5. 冠二郎/友情の海

6. 家入レオ/Hello To The World

7. 氷川きよし/みれん心

アルバム・チャート

1. ZARD/ZARD Forever BEST~25th Anniversary~

ZARD.jpg

2. 三代目J Soul Brothers/THE BEST/BLUE IMPACT

3. 藤原さくら/good morning

4. 島谷ひとみ/心のままに~心のままに & Sessions

5. MISIA/LOVE BEBOP

6. 北川大介/北川大介 全曲集~横濱の踊り子・波止場酒~

7. 都はるみ/都はるみ全曲集 2015

以上が、今回のランキングでした[るんるん] 全体的に新譜は少なく、演歌が上位独占となりました。三山ひろしの新曲「四万十川」は楽曲も良く、ロングセラーの予感大、大[exclamation×2] アルバムのZARD 1位は2週連続であり、安定して売れてます[るんるん] 癒されるんだろうな~[わーい(嬉しい顔)] 本日は嵐のニューシングル「復活LOVE」の発売です。作詞:竹内まりや、作曲・編曲:山下達郎とビッグな共演!凄すぎ~ ぶっちぎりの1位間違いないでしょう[わーい(嬉しい顔)] ではまた来週[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミヤコ音楽堂 2/15付ヒットランキング [音楽CDヒットランキング]

みなさんこんにちは~ 音楽ソフト担当Tです[るんるん] 昨日、一昨日の雪から一転、今日は晴天[晴れ]心地よい日となりました。ここのところ寒暖の差が激しく、体調を崩してしまうのでは[exclamation&question] そう言う私も、先週は咳が止まらない[ふらふら]不愉快な思いをしていました(^-^;

では、ランキングを発表いたします[exclamation×2]

ZARD.jpg

ミヤコ音楽堂 2/15付(2/8~2/14)ヒットランキング

シングル・チャート

1. 島津悦子/人生天国

島津悦子④.jpg

2. KAT-TUN/TRAGEDY

3. 氷川きよし/みれん心

氷川きよし「みれん心」.jpg

4. 北島三郎/人生に乾杯

5. 増位山太志郎/男のコップ酒

6. 藤原浩/越前つばき

7. 竹川美子/ちぎれ雲

アルバム・チャート

1. ZARD/ZARD Forever BEST~25th Anniversary~

ZARD.jpg

2. E-girls/E.G.SMILE-E-girls BEST-

3. 島津悦子/島津悦子 全曲集 2016

4. 島津悦子/島津悦子ベストセレクション2015

5. BUMP OF CHICKEN/Butterflies

6. 渋谷すばる/歌

7. WaT/卒業BEST

以上が、今回のランキングでした!シングル1位は、先週11日に、富来漁港で行われた第5回大漁起舟祭に、島津悦子歌謡ショーがあり、新曲「人生天国」がぶっちぎりのトップ[るんるん]好天[晴れ]にも恵まれました!同日イベントの大漁鍋コーナーが大人気だったとか^_^ 今年も大盛況だったようです。2位のKAT-TUN、活動休止!3人となるKAT-TUN、今後どうなることでしょう… ソロで頑張って、また元気なKAT-TUNを見せてほしいです。アルバム1位は、デビュー25周年を迎えたZARDのオールタイム・ベスト!!亡くなっても、ZARD人気は衰えを知りません。名曲がたくさん入って、52曲入りで価格が3996円と超お買い得[exclamation×2] うーん、また聴きたくなるね(^-^; 今勢いがあるE-girlsは惜しくも2位となりました[るんるん] DVDチャートはHey!Say!JUMPが1位と!今回はシングル、アルバム、映像と充実しておりました~ また来週お会いしましょう[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミヤコ音楽堂 2/8付ヒットランキング [音楽CDヒットランキング]

みなさんこんにちは~ 音楽ソフト担当Tです。今日はポカポカ陽気な[晴れ]日ですね♪ 祝日なので絶好のドライブ日和~。しかし今、私は風邪をひいてしまい、喉が痛い…とても憂鬱な日々を過ごしています。今日からマスク持参となりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

では気分をかえて、毎週恒例のヒットランキングを発表いたします[exclamation×2]

ミヤコ音楽堂 2/8付(2/1~2/7)ヒットランキング

シングル・チャート

1. 氷川きよし/みれん心

氷川きよし「みれん心」.jpg

2. 和田青児/竜虎伝

3. 増位山太志郎/男のコップ酒

4. 三山ひろし/四万十川

三山ひろし.jpg

5. 山崎ていじ/夜汽車

6. 北島三郎/人生に乾杯

7. 島津亜矢/帰らんちゃよか

アルバム・チャート

1. 遊助/遊情BEST

2. DREAMS COME TRUE/DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

3. 松任谷由実/日本の恋とユーミンと。-GOLD DISC Edition-

4. 徳永英明/ヴォーカリスト 6

5. 三山ひろし/歌い継ぐ!昭和の流行歌 Ⅵ

6. ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団/カラヤン オペラ・ベスト

7. (趣味/教養)/東本願寺門徒勤行

以上が、今回のランキングでした。新譜は今回少なく、氷川きよしのシングルを除いて 低調な結果となりました… しかし、今週はZARDのベストアルバムをはじめ、KAT-TUNのシングルやHey!Say!JUMPのライヴDVDなど強力な新譜が売れ行き順調[exclamation] 次回のランキングが楽しみとなりました[るんるん][るんるん]

休みの方は素敵な祝日をお過ごしください。

では、また来週~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミヤコ音楽堂 1/25&2/1付 ヒットランキング [音楽CDヒットランキング]

みなさんこんちには[るんるん]音楽ソフト担当Tです。更新も久しぶり[たらーっ(汗)]早くも2月に突入です。世間では元プロ野球、清原和博容疑者の覚せい剤所持で逮捕というショッキングな事件があり、昨日、今日テレビでは清原 逮捕一色です。ほほ同世代の私にとっては、あってほしくない出来事でした。元巨人・桑田が夢であってほしい・・・と言ってた。まじそんな気持ちです。ファンではないけど、コーチや監督が出来なくても野球界に貢献してほしかった・・・輝かしい記録はすべて台無しか。。。では、更新がおそくなりましたが、ランキングの発表です~[るんるん]

ミヤコ音楽堂 1/25付(1/18~1/24)ヒットランキング

シングル・チャート

1. NEWS/ヒカリノシズク

2. 増位山太志郎/男のコップ酒

増位山 男のコップ酒.jpg

3. 湯原昌幸&西崎緑/同級生

4. 松尾雄史/メルボルン超特急

5. 葵かを里/五山の送り火

6. 藤あや子/夕霧岬

7. AKB48/唇にBe My Baby

アルバム・チャート

1. 青島広志/青島広志のこれだけ!ベートーヴェン!!

2. 青島広志/青島広志のこれだけ!モーツァルト!!

3. 辻井伸行/マエストロ!~辻井伸行 with オーケストラ自作集

4. ゆず/TOWA

ゆず ②.jpg

5. スガシカオ/THE LAST

6. 川中美幸/川中美幸2016年全曲集

7. 三代目J Soul Brothers/PLANET SEVEN

ミヤコ音楽堂 2/1付(1/25~1/31)ヒットランキング

シングル・チャート

1. 増位山太志郎/男のコップ酒

増位山 ②.jpg

2. 北島三郎/人生に乾杯

3. 吉幾三/ひとり北国

吉幾三.jpg

4. GENERATIONS from EXILE TRIBE/AGEHA

5. 小林旭/時の旅人

6. 竹島宏/東京紙芝居

7. 岡ゆう子/湯島天神おんな坂  

アルバム・チャート

1. ゆず/TOWA

2. (V.A)/THE BLUE HEARTS re-mix re-spect

3. デヴィッド・ボウイ/★

4. ゲスの極み乙女。/両成敗

5. 星野源/YELLOW DANCER

6. 西野カナ/Secret Collection~GREEN~

7. 西野カナ/Secret Collection~RED~  

以上が、今回またまた2週連続のランキング発表となりました(^-^; 1/25付 シングルはNEWSの「ヒカリノシズク」がダントツ1位!2位を大きく引き離しています。演歌は増位山の新曲が2週連続ランクイン!カラオケファンの中では今一番売れてます^_^ アルバムは24日、大雪で足元の悪い中、青島広志とオーケストラアンサンブル金沢の七尾定期公演があり、青島先生の実演販売が素晴らしく、書籍を中心によく売れました(#^.^#)

今回のランキングは全体的に大きな新譜はなく、低調な一週間でした。ゆずの3週続けてのランクインはお見事!私も車の中での愛聴盤となってまーす[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域